来年の手帳代をケチる

来年の手帳を、100均一のキャンドゥで買いました。
100均なので、もちろん¥110 です。

手帳は今までは、可愛い絵柄やデザインにこだわりがあって、
ずっと同じシリーズで ¥1,200 のものを何年も繰り返し購入していたのですが、

なんか不景気&物価高&給料上がらず でお金使いたくないし、

コロナ禍になってから、趣味の習い事は潰れてしまったし、
他にも外出したり何か予定が入る頻度がものすごく減ってしまって
手帳に何か書く事など、ほとんど無くなってしまって、
何も予定を書き込まないまま、綺麗な白紙で1ヶ月が終わることがざらにあって

在宅勤務制度なのもあって、外出そのものが減って、
出先で手帳を見て予定を確認する、という事もほとんど無くなっているし

メモはもう、スマホに書き込むし。
マンスリー月刊表示だけあればいいんだ。

なのでもう、手帳に¥1,200 もお金かける必要がないな~と思い
100均の手帳でいいや! となりました。

あ、ちなみにスマホのスケジュール(カレンダー)は
前に入力したデータが消えた事がありましたので、信用していません。
なので、紙の手帳は必要なのですけどね。
でももう、安いのでいいの。

100均の手帳、十分満足です。


ボールペンを引っかけたり、カバンの中でバラけたりしないように、
ホックで留めるカバーがついていないけれど、
それは今まで使っていた手帳のカバーを、サイズが同じなので流用して使う事にします。

今年の2022年の手帳は、前述のとおりほとんど使っていませんので、
カバーも汚れていなく新品同様の綺麗なままです。

前の年のカバーを使い回すことになるので、表紙は2022年のままになるけれど、
自分が理解しているからイイの。(笑)

うん、こうやって日本は貧しくなって、お金が回らなくなっていくんだな!
お金ないし、100均があるんだもん。

こだわりを捨てて、安いのに置き換える。
こだわりにお金を回す余裕が無いのだ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました