台風で午前半休&ブログの事

昨日の月曜日は、東京および関東を直撃した台風15号の影響で、
私は午後からの出社になりました。

私が住んでいる地区は、台風自体は大した事なく、夜寝ているうちに通過していったのですが、
都心の方の線路が、倒木や飛来物でダメになってしまい、電車が始発から運休。
JRは運行再開に時間がかかり、まともに動くようになったのは11時頃になってからでした。

というワケで、午前半休を取って、午後からの出社となったのですが、
こんな形で半休を取っても、ちっとも休んだ気にならず、余計疲れちゃってつまらないですね。
体の疲労度は、半日しか働いていないのに、通常のフルタイム勤務とさほど変わりませんでした。
半日勤務でも、往復の通勤は変わりないですからね。あー疲れた。

朝は、いつもどおり出社するつもりで、早く起きているし
電車の運行状況が気になって、テレビの中継やパソコンで何度も確認し、
気を揉んでしまって何も手が付かないし。

普通の半休ならば、最初から休むつもりで朝はゆっくり寝ていられたのだけれど。

私は有給休暇の残数があったし、大した仕事の予定は入っていなかったので
午前半休にする事ができましたが、

気象状況と、電車の運休で通勤手段が断たれたのであって、
私の事情じゃないのに有給休暇を使ってしまい、つまらないなぁと。

会社が公休扱いにしてくれればいいのにね。
そういう事してくれないんです。

それにしても、仕事的に何もない日に台風が来て、私にとっては良かったです。ホ。

さて、別の話題です。

当ブログ、「ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て」について。

先月 8/26 に、長年お世話になったライブドアブログから、
独自ドメインのワードプレスへ引っ越しした事はお知らせ済みです。

ただ、移転した事で、ブログの内側がゴタゴタしておりまして、
その対応措置の為に過去記事を200件ほど非表示にしており、
今後またそれらの記事を再表示するかは未定です。

記事に、「過去記事参照」とリンクを貼っておきながら、
リンク先が非表示になっている場合があるかもしれません。
その際は、大変失礼いたします。

また、記事カテゴリーの区分がテキト~でいい加減になっております。

過去記事のリンクやカテゴリーの見直しよりも、記事更新を優先させたいので、
御見苦しい点もあるかと思いますが、何卒ご容赦下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

も一つついでに、ブログの話題。

Cocoon も良いけど、Simplicity も良いよね~

当ブログ、「ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て」は、
WordPress のテーマ「Cocoon」を利用しています。
「Cocoon」 は、わいひら氏 が作成したテーマで、わいひら氏といえば、「Simplicity」という大ヒットテーマを作成した人物でもありますね。

ワードプレスの日記系ブログは、今は「Cocoon」が主流になってきていますが、少し前は「Simplicity」を使っている人がかなりいました。

私も「Simplicity」ユーザーですけれども、「Simplicity」は、かなり好きですね。
機能的には、後から開発された「Cocoon」が色々便利で優れているのですが、
「Simplicity」のこじんまりとキレイにまとまった外観とかデザインが好きです。
「Cocoon」と似ているんですけれど、微妙なデザインの違いが「Simplicity」が良くて、好きなんですよ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました