オミクロンは弱毒性でも、マスクはちゃんとして欲しい

先日、スタバで並んでいましたら
横からアラフィフと思われる女性がやってきまして、
店員の若い男性へ
「あの、マスク。鼻までちゃんとやって下さい。。。」
と注意というか、お願いをしていました。全然、きつい言い方ではないですよ。

でも、わざわざ飲食する席から立って、レジまで言いに来ていました。
いいですね、マスク警察。巡回ありがとうございます!

今はコロナはオミクロン株が主流になって、また感染爆発しておりますけれども
オミクロンは感染しても軽症で、重症化はしないとも言われております。

それで世間は安心しているのか、以前程の危機感はなく
街中への人出は多くなる一方ですけれども。

でもね、たとえオミクロン株が軽症だとしても、
私は感染したくはないし、周囲にも感染防止対策はちゃんと取ってもらいたいです。

オミクロンが重症化しないからといって、
人前に出る時は、マスクはちゃんと着用してもらいたい!
マスクから鼻出しだなんて、言語道断!

注意されていたスタバの店員は、若い男性だったけれども、
大体、マスクから鼻を出している奴って、ほとんど男だよね。
老若関係なく、ほとんど男!

そんでもって、太っている男ほど、鼻出し率が高い!
更に、男の年寄りも、これは太っている痩せている関係なく、
爺ィはマスクの鼻出し率が高い!

太っている人や、高齢者は、息がゼーハーしちゃって苦しいんだろうね。。。
でも、鼻出しマスクは絶対に止めて欲しい! 特に、電車の中では! 
今は呼吸が楽なマスクなんかも売っているんだから。
マスクはちゃんと鼻までやって!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました