変わっていた思い出の場所

昨日の3連休の中日。

なんだか急に思い立って、子供の頃によく訪れて遊んでいた川に行きました。
なんと30年以上ぶり。

小学校に上がるまでは、よくそこに行っていた。
記憶を頼りに、行ってみたのだけど。。。

川は、変わらず流れていたのだけれど、
子供の頃遊んだ、ゴロゴロと丸い石が転がった、広い川原は、
護岸工事がされていて、無くなっており、
川の水面にも下りれなくなっていました。

あの広い、川原が無くなっている!
川遊びをした、川に入れなくなっている!

ちょっと呆然として、立ち尽くしてしまいました。

そら、30年以上も経てば変わるよね。

子供の頃に見た景色が変わって無くなっている。
ちょっと寂しい3連休の中日でした。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました