靴下は、女物より男物の方が安くて質が良い!

11月も、もう5日が過ぎました。
こうなると流石に、夜は冷え込んできますね。

3連休中に、衣替えをして冬物を出しました。
また怠けて、衣替えを先送りにしようと思ったのですけれど、
昼は良くても、夜が寒いので、とうとう冬物を出しましたよ。
これから、寒くて暗い、嫌な季節の到来です。

これからの季節に履く靴下が無くなっていたので、西友に買いに行きました。
そしたら、婦人用というか、女物の靴下は、
安いのだと、すぐにつま先が破れそうな、薄くてペラペラで短いのしかなくて。
厚手で、長さも充分にあるものだと、1足あたり高くてコスパが良くありませんでした。

それで、隣の紳士用(男物)の靴下を見たら、
男物の方が、安くて良いのが沢山あるのね!? 

男物の方が、女物よりも安いのに、
生地がしっかりしていて丈夫そうで、長さも充分にあって、
それなのに5足で¥470だって! 安い~!

女物は、薄くてペラペラなのが一番安くて1足¥200 だったのに!

何で!? 男女差別だ! (笑)
どうして女物は、男物の靴下と同じコスパの物が売ってないの!?

男物の、5足で¥470 の靴下を見たら、
もう女物の、質が悪くてそれよりもずっと高い靴下を買う気にはなれず、
男物の方を買ってきちゃいましたよ~。(笑)

男物の靴下は、25cm~28cm 対応サイズで、
私は長身なので、足のサイズも大きいのです。
だから、男物でも履けちゃうだろうと、買っちゃった!

柄も、アーガイルチェックで、女が履いてもぜんぜんおかしくないし。
色は黒やグレーだ。
どうせ長ズボンに履くから、誰も私が男物の靴下を履いているとは
見えないだろう。

家に帰って、さっそく履いてみたら、
足の大きい私でも、男物の靴下は大きくて、
かかとに合わせると、つま先が2センチ程余ってしまうのだけど、
でもそれが逆に、つま先に余裕があると、靴を履いてもつま先が破けなさそうで
良いんでない?

長さも、ふくらはぎまでたっぷりあるし。冬に温かく履けそうです。

男物の靴下、良いわ~! 安いし、質は良いし、サイズがゆったり履けるし。
また買いに行こう!

足のサイズの小さい女性は、男物の靴下は大き過ぎてムリでしょうけれど、
私はこれからは、男物の靴下を買って履くことにします!
お勧めですよ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました