喪中なので、新年のご挨拶代わりにいきなり紅白に文句

年明けました。
昨日はとても寒い大晦日で、東京都は雪がちらつきました。
一歩も外に出なかったもんね!
今日も、とても寒い新年です。

3年前の年明けに、私は猛烈な筋緊張性頭痛で突然倒れ、救急車で運ばれ
しばらく寝たきり生活になったのですけれど、
その年以来の、今年は寒い冬だと思います。

寒さで自律神経がやられて、筋肉が硬直しやすいし、
この冬はまたあんな事にならないように気を付けたいと思います。
とにかく、健康第一!

私は喪中なので、お正月のお祝いはできないのですが、
それをいいことに、無計画に正月休みに突入してしまいました。
いつもは、大掃除もするし、お正月の飾り付けもするのですけれど
それらを省き、
母も、お節料理は作らないし。
年賀状は書かなかったし、届きません。

なんかダラけてますね。
とにかく、寒いから。

それにしても、紅白つまんなかったね。
演歌がすごい減っていたのに驚いたけれど、
J-POP組にも随分昔の歌やらせるよね。

別スタジオとかビデオ出演も多かったよね。
でも、やっぱり会場に来て観客の前で歌ってくれるのがいいですね。
せっかく有観客でやっているんだから、全員、会場のステージでやればいいのに。

司会の川口春奈ちゃんは綺麗だったけれど、
最初の衣装が地味だし、パンツスーツだし。
もっと艶やかなドレスや着物をいっぱい着てもらいたかった。

大泉洋は、うるさくて、
歌手より自分が目立とうとしているのがちょっと。。。

なんか、最近の紅白、中途半端だよね。
1年のヒット曲を歌わせるのか、往年の名曲を歌わせるのか。
J-POPに寄るか、演歌に寄るか。歌手の紹介はビデオだし、
もっと歌手と司会者と会話して欲しかった。
せっかく出場しているのだからさ。
そのくせ 劇団ひとりのビデオ映像には時間使うし。

あれじゃぁ、視聴者の誰も楽しめないような。

個人的には、その年のヒット曲を入れつつも、
紅白大好きなお年寄りに寄せた紅白らしい紅白にしてあげて欲しいと思ふ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました