来年の手帳がもう売っている

会社帰りにショッピングモールを歩いていたら、書店や、ダイソーで、
来年の2025年のスケジュール手帳が売っているのに気が付きました。

まだ9月になったばっかりなのに、まだ2024年は半年過ぎたばかりなのに、
早くないですか!?
来年の手帳って、こんなに早く売っているものだったっけ?
私の感覚だと、10月半ば~11月ぐらいに売り始めているような気がしたけれど。。。

でも売っている手帳を見てみたら、10月始まりになっていたので、
あぁそっか。。。 なら、9月に売り始めるのか、と少し納得。
でも来年の手帳を、10月から使い始めるものかしらね?

コロナの、制限が撤廃されたのが去年の5月でしたっけ?

コロナ禍の各種制限中は、ほんとうに予定が何も無くて、遊びに行かなくて
スケジュール手帳に書く事がとても少なかったけれど、
コロナ禍の制限が無くなった今では、やはり世の中が再び動き出した感がありますね。

私も今年は結構予定が入り、スケジュール手帳に書き込む事が増えました。
なので、もう来年の手帳が売っていることですし、買替えましょうかね。

私は、セリアの100円の一番小さい手帳を愛用しています。
月毎の、見開きカレンダーだけで、小さくて、薄くて軽くて、余計なページが無いのが良いんだ。

昔は、年末近くになると、会社の取引先が
スケジュール手帳やカレンダーを持ってきてくれましたよね?
あとは、健康保険組合からも貰った。

各社、コンパクトなものから、簡易ビジネスマナーブック付きやら、
日記帳も兼ねた、とても大きくて分厚いやつとか。
結局貰っても、自分にとっての使い勝手の良いスケジュール手帳を自分で買っていたので
使いませんでしたけれども。

私の勤める会社も、以前はスケジュール手帳を作って取引先に配っていたけれど、
いつしか作らなくなりましたし、取引先からも貰わなくなりました。

スケジュール手帳どころか、カレンダーも、あまり貰わなくなりました。
卓上カレンダーは、会社で使うので欲しいところであります。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました