最近、マスクしていないジーバーが増えてきたね?

正直言って私、マスク警察です。
街中でマスクしていない人や、マスクから鼻を出している人を見ると、
気持ち悪くて嫌悪感しかないです。(笑)

でも、私は上級国民でもなんでもありませんし、アラフォー独女で、
お金持ちの親とか、強面の夫とか彼氏とか、何の後ろ盾も無い女なので、
私がマスク警察をして、
「うるせー! このクソアマ!」と殴られたらどうしようもないので
マスクをしていない人を見ても、こっそり睨み付けるだけで
何もしませんが。。。

心の中は、がっつりマスク警察です!
てゆうか、私は何もしないから、マスク警察支持者といった感じかな?

それで、最近気が付いたのですが、街中でマスクをしていないジーバーが増えたよね?

もう夏ですし暑くて、そりゃ人通りの少ない屋外で、
マスクを外しているのは仕方が無いと思いますが、

スーパーや、ホームセンターなどの、割と人の多い屋内でも
平気な顔してマスクをしないで歩き回って喋くってるジーバーを最近よく見るのです。
一時的にマスクを外しているとかじゃなく、
手にも持っていないし、耳にも引っかけていないのです。

コロナワクチンの、高齢者への接種がそれなりに進んできたので、
2回目の接種を終えたジーバー達がたぶん、ワクチン接種をした事で安心して
マスクをしないで出歩き始めたのだと思います。

私は、それでも結構イヤです!
でもこれから、ワクチン接種を終えた人が増えて、
ジーバーだけでなく、中年や若い人達も、マスクをしない人が増えるんでしょうね。

本当にワクチンをやった人達だけが、マスクをしないのならまだしも、
それに紛れて、ワクチンを打っていない人でもマスクをしないのが増えるような気がして
気持ちが悪いのです。
あ~ヤダヤダ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました