モバイルルーターの、データ通信が余る。。。

私は、モバイルルーター Aterm MR04LN に、
iPod touchをwifi接続させて、「なんちゃってスマホ」にして使っています。

SIMの契約は、 IIJmioの、イオン限定プラン(ウェルカムパックforイオン)で
1か月 4GB の¥900(税抜き)。

この 1か月 4GB というのは、私には多過ぎず、少なすぎず、で
ほど良い具合で、1ヶ月の間に、少し残して翌月に繰り越していました。

しかし、4月に入ってから、このデータ通信量を全然消費しない!
あと数日で4月が終わるというのに、消費したのは半分ちょいです。
それでまたもうすぐ、5月分として新たな4GBが付くので、あっぷあっぷ状態です。




 

というのも、
私は主に、通勤電車の行き帰りに なんちゃってスマホでネットをしてますが、
春になって、花粉症の薬を飲んでいる為か、通勤電車で眠くて眠くて。
iPod touch の小さい画面を見ていられない。。。
座れた時に、眠ってしまうのはもちろん、
立っていても、目をつぶって休めています。

それから、dlifeのアプリでも、最近全然面白い番組の見逃し配信をしてくれなくて
見る物が無い。同じドラマばっかり配信して、
どうしてゴシップガールの見逃し配信はしてくれないんだろう?

あと3日。。。
どうやって、2GBを消費しようか。。。
どっかのタイミングで、無理矢理なにかdlifeアプリで
ドラマを見るしかない。。。

しょうもない消費に追われる日々です。

それで、データ通信量が余っているのですね。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました