私も難聴になったので、不倫してもいいよね。

私も耳鳴りがして難聴になったので、小室哲哉みたいに
年下の30歳ぐらいの妻子持ちの男と不倫しなきゃー!

そんでもって、私もボケ父の連帯保証人から引退しようっと!

と思ったけれど、私の周囲には適切な男性がおらず

ボケ父の老人ホーム代を肩代わりしてくれる
エイベックス的なのも現れないので、

不倫も引退もできませんでした。。。

いいなぁ、小室哲哉は! 不倫も引退もできてさぁ。

というしょーもない冗談は置いておいて。(^^;)

私、本当に一時、耳が聞こえにくくなったのです。

先月、熱を出して1週間寝込んでいた時、途中から片耳が
ザン、ザン、ザン、ザン。。。
という大きな耳鳴りがするようになりました。




たぶん、自分の心臓の音が聞こえるという、
拍動性耳鳴り というやつ。

主に、夜を中心に鳴るようになったけれど、
一番重い時は、ほとんど1日中耳鳴りがしていました。

ネットで調べたら、拍動性耳鳴りは、血管や脳に異常がある原因で・・・
と書いてあったので、どうしよう!?怖いなー!
と思ったけれど、

他に耳鳴りは、風邪をひいたり熱がある時に発生しやすい とも
見つけたので、
ちょうど熱で寝込んでいる時だったので、少し様子を見ようと。

1週間、寝込んでいる時期には耳鳴りは治らず
会社に復帰してからもしばらく耳鳴りがしていたけれど

やがて体力が回復するに従って
耳鳴りがする時間は短くなり、音も小さくなり
2週間ほどで気がつけば、耳鳴りはしなくなっていました。




私の場合、熱を出しているに加え、
近所の中学校がうるさく騒音で、朝起こされてしまうので
耳栓をして寝ていたのですね。
それで、鼓膜が圧迫されたりしたのが原因で
耳鳴りがするようになったのかも知れません。

まぁ、大事じゃなくて良かったです。
それ以来、耳栓をするのは控えています。。。

でも耳栓は、私の重要な安眠アイテムだったので
これから使うのがちょっと怖いなぁと。困ったな。。。

また熱を出した時、耳鳴りがするようになるのか?
歳を取ると、次から次へと、心配事が出てきますね。

も~、ヤダわ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました