在宅勤務制度、延長!

会社の在宅勤務制度が、1ヶ月延長されました。
やったね!

1ヶ月毎に社長が、
世間のコロナの情勢を見て判断して決めているのですけれど、

東京の新規感染者数が若干の減少傾向にあり
(またこの週末、200人台に増えたけど)
来月から東京もGo To トラベルの対象になるし、
政府も海外からの入国制限を緩和すると言っているし、

最近は、コロナの制限が徐々に解除されつつあるので

そろそろ、会社の在宅勤務制度も終了してしまうのジャマイカ?
と、心配していたんですよね。

しかし、うちの社長は違った!
我が社は在宅勤務制度を1ヶ月、延長するって!
やったー! 嬉し~い! 社長、偉いぞ!!

たぶん、社長は従業員を思ってというより、
単に自分がまだコロナの中、出社したくないからだと思うのだが、
それでも、自分と従業員を同じ目線で考えてくれるイイ社長だ。

世の中には、自分は出社しないくせに、従業員には出社させるような、
従業員を捨て駒としか考えていない経営者、いっぱいいるからね。

私の部署は、在宅と出社を週に半々ぐらい、シフトを組んでやっているけれど、
よその部署は、4月終盤の在宅勤務制度開始から、
全然、会社に来ていない人も沢山いる。
中には5ヶ月の間、一度も会社に来ない人も!

それはそれですごく羨ましいけれど、
でも週の半分、毎日出社しないで済むだけでも御の字だ。

今年は、“出社する”という苦行が少ない分、
1年の時間が経つのが早く感じます。

年明けからコロナの蔓延を経て、在宅勤務制度まで、
会社が辛くて、とても時間が長く感じたけれど、
在宅勤務制度になって、通勤回数が減ったら、時が経つのが早いです。
9月末まであっという間でした。

そして、もう1ヶ月の在宅勤務制度の延長なので、
10月もあっという間に過ぎるでしょう。
この調子で、どんどん1年を消化しちゃいたいです。

10月が終わったら、11月以降はインフルエンザの流行期に入るし、
気温が下がって、空気が乾燥してきて、
またコロナウィルスが活発化してくるのではないでしょうか?

なんか11月以降も、在宅勤務制度が延長されるような気がするなぁ!
だと良いなぁ!
頼みますよ、社長さんよぉ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました