10分走れるようになった!

はぁ~。。。 あっという間に終わった週末。
今週は、丸々5日間働かないといけないので、長いですね。。。
考えただけでもシンドイ。

週末は、土曜日は雨で、結局何もせずに家にいました。
いつものとおり静養ですね。
だけど、昨日の日曜日は、ちょっと頑張りましたよ!

ウォーキングで1時間30分。内、10分間ジョギングをしました。
今までは、5分間しか走れなかったけれど、
昨日は10分間、走れるようになりました!

歩くような速さで走ったので、距離はどのぐらい走れたかどうか分かりません。
1キロぐらいかしら?

今の状態で10分以上走ったら、次の日に響いたり、膝を悪くしてしまうので
当面は10分間ジョギングを続けて、脚の力をつけてから
次は15分と時間を伸ばしていくつもりです。

30分、ジョギングできるようになりたいなぁ。

30代前半まではできた、30分ジョギング。
当時は、30分で5キロは走れていたと思います。

40代で、再び30分間走れるようになれたら、
今度は、毎週1回以上は走って、走れる能力と脚力をキープして
そのまま50代も維持したいなぁ。。。 
というのが私の願望です。

30分走れたら、代謝力も維持できて、
中年太りも解消できるよね。

でも、自分に甘い私の事だから、
1度でも30分走れるようになったら、それで満足してしまって
あとは走るのをやめてしまいそうだなぁ。。。

これから冬だし、寒くて外に出たくなくなるし。
でも、とりあえず年内に走れるようになりたいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました