胸の位置があまりにも下がっていた

先月、隣街のちょっといいホテルに静養しに宿泊した時に、
お風呂から上がって、バスタブから離れた洗面台の鏡に自分の裸姿が映りまして。

あまりの体型変化に愕然としました。
そりゃ、中年太りでちょっとは体重が増えましたけれど、
それ以上に胸の位置が随分下にズドーンと下がっていて、
え~!? こんな下だったったけ!?と。(爆!)

引きで自分の裸体を見るのは久しぶりだったので。。。

自宅だと、洗面所に上半身が映る鏡があって、風呂上がりに姿を見る機会はあるけれど
鏡と体の距離が近いせいもあって、引きでは見えないし、
部屋にも全身が映る鏡はあるけれど、わざわざ裸になって立たないから、
こんなに自分の胸が下がっているとは気が付つきませんでした~。(泣)

まぁ、そりゃそうだわね。
もう40代だし、バストアップのトレーニングとか、補正下着とか、
バストケアについては何にもしてこなかったから、そりゃ下がるわな。
関東平野の如く広大なデコルテにびっくりよ!

でもねー。ありのままの姿を受け入れるしかないわさ。

正直、バストアップのトレーニングは、私の中では優先度が低いから。

独身、一人っ子で、生涯おひとりさまの私は、
この体一つで一人で老後を過ごさなければならないので、
まず優先すべきは、一人でどこまでも歩いて行ける丈夫な下半身。
車も持っていないしね。

脚力はもちろん、大殿筋とハムストリングスを鍛えねば。
それと姿勢を維持する為の、腹筋と背筋。

しばらく寒さでウォーキングができず、
冬の間に脚力が大幅に衰えているのを切に感じています。
最近、立ったり座ったりが過去最大にしんどいのと、歩いている時によくつまづく。。。(泣)

なので、老後に向けて生きる為のトレーニングが最優先で、
美観がどうのこうののバストアップまでは手が回らないわさ。

もうしゃーない。ありのままの私。バストは加齢を受け入れます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました