年度末の慌ただしい雰囲気がキライ!

3/31です。年度末です。というワケで出社勤務です。

3月から4月にかけてというのは、年度の切り替わりという事で、
世間も、会社も、色々な事が変るという事で慌ただしくなり
余計な仕事も増えて、好きではありません。

まだ若い頃は、4月は心機一転、スタートの時と
新しく何かを始めたくなるような、
そんなフレッシュな気持ちが私にもあったのですが、

40代になった今は、そんな気持ちはすっかり消え失せ
とにかく冬の寒い1月~、この年度末まで、さっさと通り過ぎて
落ち着く5月に早くなって欲しいと思っています。

新年度というのは、色々な制度が変ったり、
今まで慣れていたものが変ったりして、
変えなくてもいいのにと、イライラする事も多くて、だから好きではありません。

変化といっても、ロクな変化が起きないのね。

特に仕事面では、私の勤める会社では、この冬のボーナスが出なかったので
ボーナス出さねーくせに、仕事は普通にさせるんじゃないよ、と
年度末の煩わしさにまたムカついております。

ボーナス払えなかったくせに、人の評価はしてくるので
何を偉そうに評価してくるんだよ? 会社(運営)の評価はどうなんだよ?

職能評価制度って、会社が不景気でボーナス払えなくなった時点で
もう破綻してない? と思うのです。
ボーナス払えないと、全ての説得力を会社は失うよね。

なんか今年は、冬のボーナス出なかったのと、
コロナは全然終わらないし、ロシアの戦争で、
余計に気が沈んでつまらない年度末の3月末です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました