バイデンといいコムロといい、世の中が私の意向にそぐわない方向になる

あ~ぁ、アメリカ大統領選挙。
トランプさん負けちゃいましたね。
なんだかまだ、「不正があった!」とかゴネているけれど、
最初の投票開票で決められなかったら、もう負けは決まりでしょう。

トランプさん、就任当初は私もどうなる事やらと思っていましたけれど、
でもこの4年間、結構頑張っていましたよね?
少なくとも、雰囲気だけで何もしないで、ノーベル平和賞を取っちゃったオバマさんよりかは、
中国問題、中東問題、頑張っていたと思うけどなぁ。。。

でも、アメリカ国民がバイデン氏を選んだのだから、
アメリカにとっては、バイデン氏の方が良い国になるという事なのでしょう。

バイデン氏は、中国寄りだと言いますからね。
日本にとっては、トランプさんの方が良かったのだと思うけれど。

これからまた中国がのさばって、そうなると韓国も一緒になって、
日本に対して、下品な事してくるでしょ?
ロシアもそうか。ロシアも日本に付け込んでくるし。

日本の世界情勢は不利になるだろうなぁと、当てにならない私の推測ですけれど。

あとは、眞子様のコムロ家嫁ギーノ問題。
秋篠宮様の「立皇嗣の礼」が11/8に執り行われて、
そうすれば眞子様とコムロの結婚話が一気に進むとか?

なんだか急に、テレビのコメンテーターとか、週刊誌の記事とかも、
コムロ寄りになっちゃって、「結婚させてあげれば?」みたいなノリになっちゃって、

ネットの記事のコメント欄だけが、結婚に対して手厳い事を言っている。
私にはそれが正論に思えるけれども。

私は納税者ですから。
眞子様が国民の血税である持参金を持って、コムロに嫁ぐのはやっぱりやだなー。
持参金の理由も、皇室の品位を保つ為って、
借金踏み倒し、無職のコムロ家に嫁ぐ事自体、品位も何も無いだろうが! と思う。

国民の税金を使ってやる事なのだから、
大阪都構想みたいに、是非を国民投票で決めさせて欲しいです。

あとはねー。コロナ問題。
海外からの入国措置が緩和されてきているけれど、
日本国内は、新規感染者はそれなりに留めているけれど、
海外はまだ、増えているでしょ。慎重であって欲しいのに。
こういう事は、日本が率先してというのは、イヤだ。

これも、東京五輪の開催を見据えての事だよね。
もう、東京五輪もやらなくていいのに、コロナ禍の中、強行開催は既定路線だよね。
そして日本は、またコロナが増えて医療現場崩壊へ向かう。

国会は国会で、野党がしょーもない事で吠えているだけで。
自民党より、野党の方がウザイ。足引っ張るなと思う。

なにもかも、世の中の流れが、私の意向とは反対に向かって動いて
私だけが不安な気持ちで取り残されているような気分です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まいぼう より:

    こんばんは、ティー子さん。
    (私はかなり前に1回だけコメントさせていただいたことがある者なのですが、その時のハンドルネームを忘れてしまいました。)
    トランプ大統領の記事待ってました。
    トランプはゴネていません。正当な怒りです。
    沢山の酷い不正が行われています。
    https://www.youtube.com/watch?v=MHlQg48aOtk
    https://www.youtube.com/watch?v=tP_xQyudyXs&t=98s

    日本のメディアは公平にニュースを報じていなくて全てバイデン寄りです。
    ティー子さんのおっしゃる通り、トランプ大統領は頑張っていましたよね。
    他には減税をしたり、アメリカのエネルギー自給率を100%にしたり、国内に工場を作って雇用を生んだり、自身は年俸1ドルで大統領を務めています。
    アメリカは行方不明の子供が非常に多いのですがトランプ政権になってから救出される子供の数が増えました。https://the-liberty.com/article/13246/
    トランプは強いアメリカを作ろうとしています。
    数年前の税金未納疑惑については公開討論会で払ったと言っていました。

    かたやバイデンについてですが、
    セクハラで複数の女性に訴えられた過去があります。
    息子のハンター・バイデンには子供に対する性的虐待をしている写真(動画?)が沢山見つかっています。
    そしてバイデン一家には沢山の汚職疑惑があります。
    中国からも多額のお金を受け取っています。
    元NY市長のジュリアーニが告発してましたが、それをSNSで拡散しようとした人の動きをツイッターやフェイスブックが封じ込めています。
    ジュリアーニの告発もほとんどの主要メディアは取り上げていません。
    https://www.youtube.com/watch?v=X1p_DUSTZQ8&t=55s

    アメリカも日本もほぼ左派メディアしかありません。
    情報は自分達に都合の良いものだけを選んで流しています。
    なので私はテレビと新聞が伝えてることは信じていません。

    バイデンが大統領になることは日本にとっては非常にマズいと思います。
    バイデンが副大統領だった時、中国が尖閣諸島への軍事的圧力を強めることを許すのと引き換えに10億ドルを受け取っています。
    最近の11月4日に中国は「中国の管轄する海域で外国船が命令に従わない場合は武器を使用する」という草案を発表しました。
    当たり前のように使っている石油ですが、これからはもっと運ぶのが危険になるでしょうね。
    今はこういう状況ですから、バイデンは表向きは中国に厳しいことを言ってるようなポーズを取って、裏では手を繋いでいることでしょう。
    そんなアメリカに守られる日本は心許ないです。

    2021年1月20日までに決着がつかなかった場合はナンシー・ペロシが大統領になります。ナンシー・ペロシも曲者なので、こちらが大統領になっても困ります。
    そしてこの人こそが民主党が大統領にしたい本命とも言われています。
    https://tocana.jp/2020/10/post_175393_entry.html

    日本人は政治に関心を持っている人が少なくて、マスコミの論調をそのまま信じている人が多く不安を感じていました。
    でももう黙っていられなくなり、ティー子さんのブログは見ている方も多いので、もし私のコメントを読んで今までの世界を疑ってくれる人が少しでも増えたらとの思いで書きましたが、内容が内容なので公開するかしないかはティー子さんにお任せします。
    長々と失礼しました。

    • ティー子 より:

      まいぼう様
      ありがとうございます。私が言いたかった事、危惧している事を全て書いて下さりました。もっと知ってもらいたいですよね。微力ながら、共有させて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました