なんかしんどいなと思ったら、6月は祝日が無いんだ

はぁ~、なだれこむようにやっと週末。
しかし、この週末は所用がありあまりゆっくりしていられません。

今週は、ボケ父の看取りについて主治医との電話会談があったりして、
気分の上下が激しく、結局は看取りがお預けとなり、
奈落の底に突き落とされ、うんざり気分がダダ下がりです。
そのせいで、やる事は溜まっていくのにやる気が全然でないし、
なんだかとっても疲れています。

昔と違って、在宅勤務制度になって、毎日は出勤していないのに
なんでこんなに疲れているのかな?と思ったら、
ボケ父の事で振り回されているのもそうだけれども、
6月は祝日が1回も無いのですね。

だから、疲れだけでなく、やらなきゃならない物事も溜まっていくのね。

5月のゴールデンウィークが終わってから、私は週末以外の休みナシで働いているじゃないか!
在宅勤務でも、仕事に拘束されているのは変わりないから
やっぱり疲れるのだよ。心の疲れが。
今の私の心の疲れは、ボケ父によるところも大きいですけど。

だからやっぱり、土日以外で自由になる日が欲しいのだ!
土日は、1週間フルタイムで働けるだけの最低限の休養、
体力、気力、知力を立て直す時間で終わってしまう。

それ以外の+アルファの時間が無ければ、
やらなきゃならない物事を片付ける時間も無ければ、
やってみたい何かをする時間も無いのです。
私は能力が低いので、土日だけでは全てをできないのです。

6月、祝日が無くてきっついな~。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました