マスク警察デビュー、しちゃいました。

私は、ぶっちゃけ、マスク警察支持者です。
私はコロナワクチンがまだ未接種の為、(40代なので自治体の接種が後回しにされている)
デルタ株の感染がとても怖いです。

マスコミは連日、医療ひっ迫で自宅療養者が入院できる病床が空いていない事から、
救急車を呼んでも入院させてもらえず、苦しんだ末に死亡した
という事例を報道しています。

週の半分は都心までの電車通勤をしている私は、感染の危険と隣り合わせです。

連日、新規感染者が過去最高とか、東京都は何千人とか、そういうニュースが流れているのに
マスクから鼻を出してる人とか、未だに飛沫の遮断効果の薄いウレタンマスクをしている人が
混んでいる電車内にすごく多くて、本当に気持ち悪いです。

だから、マスク警察様には、もっと活躍して頂きたいと思っています。

こんなにも、去年から言われているのに
うすらとぼけて、マスクから鼻出している人って、何なの?

私は今まで、マスク警察を支持していても、
自分ではマスク警察をやった事は無かったのですが。。。

つい最近、会社帰りの電車の中で、
マスクから大きな鼻を飛び出させた、小太りのオッサンが息をゼーゼー言わせながら
電車に飛び乗ってきた時は、思わず自分のマスクの鼻の部分を指さしながら、
「鼻! マスク入れて!」とそのオッサンに言ってしまいました。

本当に考える間もなく、反射的に言ってしまって、
自分でもヤバかったかな? と気まずくなってしまったのですが、
マスク鼻出しオジサンは、何も言わず素直に鼻をマスクの中にしまってくれました。

あ~良かった!

それに気を良くしてしまった、私。
同じ日の、電車を乗り換えた後でも、目の前になんと!
マスクを顎まで下ろしている爺様がいて、気持ち悪いったらなんの!
それで、「マスク鼻までやって下さい。」と声に出して言ってしまったの!

その爺様も幸い、無言でマスクを鼻まで上げてくれたのだけれど、
でも、女が男に対してマスク警察するのって、すごい危険よね。

今回はたまたま、素直に従ってくれた人だったから良かったものの、
「うるせー!」って、逆ギレされてぶん殴られる可能性だって
大いにあると思う。
そういう男って、多いと思うわよ。

自分でマスク警察をして取り締まりをするのは、これで止めて、
あとは他のマスク警察様の活躍を頼りに致します。。。

(次回はボケ父臨終シリーズです。)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました