最低気温が上がってくれないと

なんだか疲労感で久しぶりのブログになってしまいました。
去年、会社から命令された、資格試験取得をはじめとして、
年明け後も会社のイレギュラーな業務が続いて、
何だか通常とは勝手が違う業務対応の為に、
テレワークが少なく出社勤務が多くなり、頭も体力も疲労困憊でした。
寒さで余計、疲労感が増したのもあります。

ようやく一通り終わってきたかな?と思うのですが、
それの束の間。今度は年度末のドタバタが始まりそうです。

中年になってから、体の疲労感もそうですが、脳の疲労感を特に感じます。
なんか疲れてしまうと、思考停止、何も考えたくなくなってしまいます。
長年習慣づいていたブログも、少し休むと脳がブログ対応の脳じゃなくなってしまうみたいで、
書きたい事があっても、ぼんやりとしたまま、
それを具体的に文章に変換していくのができなくなってしまいました。
早く元のサイクルに戻したいのですが。。。

週末は東京都、日中の気温がとても高くなりました。
1月の正月明けから2月の間は、寒くて暗くて辛くて、私の一番大嫌いな季節ですが、
2月も終わりが見えてきて、少しほっとしています。
早くこのまま、温かくなって欲しいですね。
寒波とか、寒の戻りとか、来て欲しくないです。

いくら日中が温かくなっても、肝心なのは朝晩の気温です。
この時季は、最高気温よりも最低気温の方が重要です。
昼間温かくても、どうせ会社にいて身動き取れないし、
朝晩の気温の低いときに、通勤で移動ですから、
最低気温がどれだけ順調に上がってくるのかが大事なのです。

我ら会社員は、昼間の明るくて一番良い時間は、会社で身動き取れませんから
自分の時間は、夜に、夜に、と後ろ倒しにしていくしかありません。
なので、自由時間が取れる夜が、過ごしやすい気温じゃないとならないのです。
まだまだ、東京は最低気温は低いですね。。。

はぁーぁ、くそつまんね! 早く寒いの終われ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました