固定資産税1期の支払い

ゴールデンウィーク明け早々に、固定資産税の払込票が役所から届きました。
ボケ父が去年死去し、私がこの家の世帯主になったので、
固定資産税はこれから私の名義でかかってくる事になります。

固定資産税の第1期の支払い期日は、5月末。。。
家計の通帳からお金をおろして、コンビニで払ってこないといけないね。
あ~ぁ、面倒くさい!

送られてきた払込票には、「固定資産税は口座の自動引落が便利です!」と、
口座振替の申込用紙が一緒に入っていました。こういう事ばかりは用意周到。
これは役所の親切心というより、税金を取りっぱぐれないようにするためよね。

固定資産税をいちいち払いに行くのは面倒くさいので、
次からは、口座の自動引落にしてもらう予定ですが、
その手続き用紙を記入して送る事すら面倒くさい。
銀行印を取り出して押印するのがダルい。

税金の支払いって、なんかもう、イライラするよね。
納めたところで有効活用してもらっていないもん。
法務局は勝手に、個人情報を業者にダダ漏れさせているしさぁ。
 参照記事⇒法務局から情報が漏洩している

固定資産税納めてなおかつ、国に個人情報ダダ漏れされちゃ溜まんないわよ!怒!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました