完全に出遅れた、台風前夜の買い出し

おはようございます。
3連休の初日、東京都、朝から雨で結構風が吹いています。
でも、猛烈な勢力の台風19号は、今夜、関東地方を通過するので
これからもっと本格的な暴風雨となるでしょう。

何事も無く、無事に通過してくれると良いのですが。
今からちょっと心配です。。。

昨日の夜は、会社が終わった後に、台風前夜の買い出しに
スーパーに寄りましたが、完全に出遅れてしまって、何も買えませんでした。

台風の日は朝から臨時休業するというので、
こりゃ、スーパーは売り切らなきゃという事で、値下げをするかな?
と期待して行ったのですが、

バカなお客さん共が、大勢押し寄せて買い占めるので、
値下げしなくても生鮮食品が売れちゃうんですね。

だから、全然安くなってなかったし、そもそも品物がほとんど残っていませんでした。

野菜も、肉、魚、卵も、ほとんど空(カラ)。
缶詰、カップヌードルも空。
お惣菜、お寿司も空。
パンは、何一つ残っておらず、完全な空。

なんだか、東日本大震災の地震の時よりも、物が無くなっていました。

台風が来る時は、食品は、前日に買おうとしてもダメね。何も手に入らない、遅いです。
前々日から買いだめておくべし。1日差の鮮度は仕方あるまい。

スーパーは、思いがけない台風特需で、売上げが上がったんじゃないですかねぇ?

それから、窓ガラス対策に養生テープが、ガムテープよりも良いとネットで見たので
スーパーに、100円ショップに、ホームセンターに、探し回ったのですが、
完全に売り切れで、手に入りませんでした。
2リットルのペットボトルの水も、カラになってたわ。

水は、一昨日に買い足していたので大丈夫。
でも養生テープは欲しかったなぁ。。。

今夜の台風通過時は、窓ガラスの無事を祈るとして。。。
次の台風に備えて、養生テープを在庫が入ったら買っておこうと思います。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました