また筋緊張性頭痛の悪夢か!?

日々爆発的に増えるコロナの事は、あえて触れずにおこう。。。
芸能人の感染者もすごい増えているな。。。

怒濤の、仕事始めの1週目が終わり、やっと週末です。
何だか知らないけれどバタバタして、
今までこんなに忙しい年始ってあったかな?といった感じです。

たぶん、普段なら会社に行って、他の社員も揃っている状態で仕事をすれば、
ちゃちゃっと済む問題も、
在宅勤務制度で、一部、仕事を進める上で不便があったり、
出社しても、他の社員がいなかったりで進まない仕事があったりで
こんなバタバタになっているのだと思います。

でも、在宅勤務制度の方が、100倍良いですけどね。
この制度は、コロナ後も続けて欲しいです。

実は、水曜と木曜が、相当体調が悪かったのです。
在宅勤務で、通勤が無かったので、なんとかすべき仕事を乗り越えられたのですが、
出社勤務だったら、とても会社には行けませんでしたし、
仕事に穴を開けるところでした。
仕事に穴を開けたら、クビでしょうからね。

本当に、在宅勤務制度の在宅日で良かったです。

2年前に突如襲われ救急車に乗るハメになった、筋緊張性頭痛の予兆か?と
思わせるような重い頭痛、首痛、筋肉の硬直が水曜に発生して、
目の奥も重くて痛く、物を見るのも辛い程。

これではまた、あの2年前の筋緊張性頭痛を再発させ、
また激痛に1ヶ月も寝たきりになってしまうのかと、

それだけは避けたいと、

医者からもらっていた筋弛緩剤のチザニジンを飲んで、
筋肉の強張りをなんとか緩和させて(効いているかどうか分からないけれど)

こんな時の為に、と、この冬に楽天で買って用意しておいた
保阪尚希のストレッチハーツで、仕事の合間合間に肩甲骨はがしを必死になってゴリゴリ。

 

更に、仕事をしながら、NIP LUX のEMSマッサージ器で、
首の筋肉へ電気刺激を送り血流改善を試み。

 

頭痛が治まらないので、以前通っていた、鍼治療院へ行こうかと思ったものの、
その日は休診日で。。。

なんとか仕事を終え、最終的にはいつも通っている接骨院へ駆け込み、
首治療を受けました。
接骨院では、2種類の電気と、先生による指圧。

530という電気と、干渉波という電気。
やっぱり、接骨院での強力な電気マッサージと、専門家による指圧が
効いたみたいで、なんとか週末までこぎつけました。

決め手になったのは、接骨院での治療ですけれど、

それまでの繋ぎに、保阪尚希のストレッチハーツと、NIP LUXのEMS首マッサージ機は
役目を果たしてくれたと思います。
買っておいて良かった。。。

お陰で今日は、だいぶ頭痛が楽になってきています。

今日も、ストレッチハーツとEMS首マッサージ機をやって
肩甲骨と首周りの筋肉を自分でできるだけほぐし、
接骨院で治療もしてもらいます。

週明けもかなり仕事が大変で、しかも出社勤務もあるので
また筋緊張性頭痛を発生させたら、今度こそアウトなので、
週末はしっかり養生したいと思います。

今は、他の病気で倒れても、東京は病院にかかるのも躊躇われる程、
コロナで大変ですから。
とにかく、今はコロナじゃなくても、体調不良になるわけにはいかないのです!

これが、医療危機というものなのか。。。
とヒシヒシと感じています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました