台風で頭痛いわ、首は痛いわ、乳房痛もするわ!

昨日の台風16号、騒がれていたわりには、東京都は大した事はありませんでした。
首都圏直撃!なんて煽っていたニュースもあったけれどね。

まぁ、雨は降っていたけれど、
普通に会社に行って、普通に帰ってきましたよ。

しかし、気圧の関係か、
1日のうちに何回か片頭痛が起きたし、
首も異様に痛くなって回らなくなったし、
おまけに乳房痛が。。。

乳房痛は台風は関係ないと思うけれど、痛さの三重苦でした。

生理前は何ともなかったけれど、生理が終わってから乳房痛がするようになり
更年期のホルモンの不安定化ですかね。
私は40代に入ってからよく乳房痛が発生するようになりました。

いつも、次の生理が始まると嘘のように引いていくし、
毎回痛みが出てくるとは限らないので、更年期が原因だと思っています。

近々、健康診断で、マンモと乳房エコーの検査をするので、
この乳房痛が検査結果に影響しないといいなと、ちょっと不安です。

でも逆に、この乳房痛が更年期によるものではないとしたら、
近々検査するマンモと乳房エコーによって早期発見できるので
それはそれでよしとするか。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました