母が外食をしたいと吠えとります

東京都も、緊急事態宣言が解除され、
この判断が良いのか悪いのかは、私はよく分からないけれど。
でもまだ、社会経済活動の制限は続くのだそうです。

母が最近、外食がしたい!と騒いでおります。(^^;)

飲食店が活動自粛、やっている所もあるけれど、
ちょっとコロナの感染が怖くて、あまり外食する気にはなれない。

それで、2月、3月ぐらいかな?
そこからずーっと、母は外食をしていなく、ほぼ3ヶ月か。
毎食、自分が作った料理しか食べていないので、
たまには他人が作ったものを食べたいのだそうです。
自分の味に飽きたと。。。

確かにね。。。
私は仕事があるのを盾に、食事の支度は母に一任していますからね。。。
私はあまり、料理は作らないの。

それで、母が他人が作ったものを食べたい!と言うので

ならば私が、今度の週末の夕食に、ギョウザを作ってやる、
そんでもって、母が夕食を毎日作らなくていいように、
いっぱい作って冷凍しといたる、と言ったら、

「そんなのいらない、ヤメテ!」だってさ。

ナンデだ? と聞いたら、
私の料理なんて、つまらないって。(^^;)
そんな素人の作る料理じゃなくて、お店の味が食べたいのだそうな。

あっそう。じゃ、私ギョウザ作らないわよ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました