少し寂しい、令和元年・夏。

う~ん。週末になって休みになっても、
ナンダカ気分が上がらず、調子の悪いこの頃です。

去年の今頃は、認知症のボケ父が使っていた汚部屋をリフォームすべく
家具を撤去する廃棄業者を呼んだり、リフォーム業者が来たり、

リフォームが終わる秋まで、毎週末のように業者や内装の職人が家を出入りして
家が賑やかで活気があったので。

私も、悲願だったボケ父の汚部屋のフルリフォームに燃えていたし。

だけど、リフォームが終わった今年の夏。
ピカピカに綺麗になった我が家なのに、誰も訪れる者はおらず。。。




というのも、母はまだ、
親族にボケ父が老人ホームに入居した事を公表していないのですね。
父方にも、母方の親族にも。

父方の妹が、いわゆる”引っ掻き回しや”で、
そいつにまだボケ父の事を知られたくなく、
父も母も、同じ地方出身なので、仮に母方の親族だけに話したとしても、
父方の親族に知られてしまうのは避けられないので。
母方の親族も、田舎の人達だから、噂好きでお喋りだし。

だから唯一、親しくしている親族。。。
母方の伯母と従兄に、夏休みに遊びに来てもらえず。
ホントは、家に呼びたいのだけど。 

呼ぶと、ボケ父が居ないのがバレるから。(^^;)

というワケで、業者の出入りもなく、
リフォームという、気持ちの張り合いもなく、
誰も訪れる者のいない、ちょっと寂しい今年の夏なのでした。




お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました