仕事始め。案の定、疲れたよ~。

仕事始めでした。

前日の夜(日曜)は案の定、サザエさん症候群による不眠で
なかなか寝付けませんでしたが、なんとか睡眠薬は飲まずに。

眠りが浅く、めまぐるしく色々な夢を見て、何度も目が覚めました。
なんかー、青春時代の元彼も出てきたよー。(^^;)
元彼に未練は無いが、青春時代に未練があるのカモ?

正月休みの間には一度も無かった、寝汗もびっしょりかいてしまって
仕事始めというのが、相当な精神的ストレスだったらしい。。。

元々 眠りは浅かったので、朝はわりとすんなり時間に起きて
会社へ。

エレベーターに乗ったものの、自分が何階で降りればよいのか?
一瞬 分からなくなり、ボタンを押せなくなる。(^^;)
たった、1週間の休みなのに。

大丈夫か? 私。
もしかして、認知症が始まっているのか!?

 




仕事は、朝にゴチャゴチャと重なっていたけれど
割と、粛々とこなしていって、
午後とか、翌日に回せるものは、そうしました。

そんでもって、定時退社。
なのに、ものすごい疲れた。。。

サザエさん症候群の不眠で、眠りの質が悪かったのか?
久しぶりの会社だったからか?

大して複雑な仕事じゃないのに、脳がぐったり疲れた感じで、
帰りの電車では、何も考えたくない、何も見たくない、
何も読みたくない、何も聞きたくない 状態で、

スマホはやらず、ただ満員電車の中、目をすぶって電車の手すりにしがみついていた。

そのうち、猛烈な睡魔が襲ってきて、意識朦朧、
立ったまま、居眠り状態で、何度もガクンと膝が落ちる。

一度は、かなり体を支えられず、
フラフラ倒れる寸前までいって床に手を付いてしまった。

酔っ払いだと思われたかな?

あぁ~。通勤キツイなぁ~。
通勤さえ無ければなぁ。。。

やっぱり、この通勤時間で50歳過ぎまではムリだ。
50前に早期リタイアしなければ。。。

そう思った、2019年の仕事始めでした。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました