上司が鼻マスクで咳してた~(泣)

もうヤダー!! 今度こそ絶対絶命のピンチ!
私、とうとうコロナに感染してしまうかも!

というのも昨日、会社の出社勤務で、
同じく出社勤務をしていた上司が、マスクから鼻を出した状態で、
ゴホゴホ何度も咳をしていました。。。

激しく咳き込む事は無かったけれど、
しょっちゅう、単発でゴホゴホ、と。。。

も~、やめてよ~。帰ってよ~!
と喉まで出かかったけれど、私は立場が下で弱いし、
下手な事を言うと、部下でも何でもハラスメントした事になる時代ですからね。
だから黙ってたけど。。。

それに、午前中のうちはそうでも無かったけれど、
午後になるにつれ、上司の声がどんどん鼻声になっていくし。。。

も~、それコロナじゃないの?
咳もずっとしているし。

アクリル板があるとはいえ、デスクは隣だし、もうヤバイよね。
エアゾロルなんて、もうほぼ空気感染じゃん。
マスクから鼻も出してるし。

も~嫌、迷惑!

我が家は、後期高齢者の母と同居なので、
私が感染すると、絶対に母も感染してしまいます。。。
どうしよう。。。

私はまだ、今のところ、体に異変はないけれど、
潜伏期間があるから、今日から明日にかけてがヤバイですよね。
症状が出て来るかどうか。

やっとこさ迎えた週末なのに、
またこんな、コロナで冷や冷や怯えながら過ごさなければならないなんて。
本当、最悪です。
これで私が感染して、後期高齢者の母にまで感染が広がったら、
慰謝料請求したいレベルです。

今日発症したって、土日で病院やってないじゃんね。どうすんのよ!怒!

どうかこのまま、今日も明日も、体調に変化がありませんように。。。
もう祈るような気持ちです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました