夕べの地震、怖かったですね。。。

昨夜の地震、福島で最大震度6強。。。

私は自宅にいましたけれど、東京でも震度3
でも、とても長い時間の揺れで、東日本大震災を思い出しました。

また東北、福島ですか。。。
津波は無かったようですけれども、
寒い地域で、停電が広く出たようで、やっぱり被害は出たので心配です。
もう復旧したのかしら。

うちの、北国の親族たちは、まぁまぁ揺れたそうですけれど、
被害、停電は無く、無事だったようです。

しかし、横浜など揺れが小さかった地域でも停電が発生して
困ったものです。
発電所や変電所のシステムが揺れを感知して火災が起きないように
自動でストップするのでしょうか。
地震と停電てセットで考えないといけないようです。
冬だと、暖房が使えないですからね。

我が家も、暖房器具は全て電気に頼っていますから。
考えないといけないです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました