母がステイホームをやめてしまった

東京都、またコロナがヤバくなってきていますよね~。
最近の新規感染者数が、2,30人になってきているもの。
それに、若い人の感染者が多くなってきている。

緊急事態宣言が解除になって、完全に気の緩みよね。
東京都も、色々な施設が6/1~再開されるようになって、
人の出も増えていますし。

会社行きたくない、引きこもり大好きな私は、
まだまだステイホームを続けたいのだけれど、

ここに、そうではない後期高齢者の女が一人。。。
うちの母ですね。

母は、以前から腰痛や肩凝りで、接骨院にマッサージや電気を当てに
通っていたのだけれど、
コロナの自粛で、接骨院も3月・4月・5月 と休業していたのです。

でも、6月になって、接骨院がまた営業を再開して、
母が喜び勇んで一番乗りで接骨院に行ってましたよ。。。

う~ん、私としては、複雑な心境。
そりゃ、腰痛や肩凝りは良くなってもらいたいけれども、

接骨院の治療にあたり、色々な人が寝るベッドにうつ伏せになったり
マッサージ師の先生たちも、若い男の先生たちだから
飲みに歩いたりしてコロナ大丈夫かいな? と心配なのです。

母は、接骨院が営業再開してから、毎日、元気に通っている。

だけど私は前述のとおり、コロナの接触感染が心配だから
様子を見ながら、1日とか2日とか、間を開けて行きなさいよと
母に言っても、母は

「大丈夫だもん!」 と聞く耳を持たず。。。

まったく、何を根拠に大丈夫だと言うのか。
大丈夫だと思ってたら、こんなにコロナなんか流行しないし、
院内感染だって発生してないよ。

それに今度はビュッフェに行きたい!
なんて言い出すし、

近々、趣味の体操サークルの人と会うらしいよ。

もう、後期高齢者の重篤ハイリスク者なんだから、
気をつけなさいよ! 怒!
コロナなったらどうする気よ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました