私も確実にボケるね。ボケ父の娘だけに。

夕べのこと。
出社勤務の残業で、立ちっとおしの1時間半もの通勤電車でヘロヘロ。
残業したものだから、帰りが遅くなって、20時を過ぎてしまい、
出社勤務の日の恒例の、カフェに立ち寄って一息が
時短営業でどこも店が閉まってしまい、できませんでした。

なので、一息つくことができず、
疲れたまま体を引きずるようにして自宅に帰りました。

そしたら、先に風呂を済ませていた母が、
私も早く風呂に入らないと湯が冷めて、追い炊きは不経済だと急かすので、
慌ててメシを口に詰め込んで、風呂へ。

こういう疲れた日は、風呂に入ると余計疲れるので入りたくありませんが、
母が入れとうるさいので、仕方なく風呂に入ります。

それでまぁ、風呂でますます疲れてぐったりして、
風呂から上がって、服を着ようと思ったら。。。
あれぇ~??

パンツが無い~?
おかしいな? 替えのパンツ、用意して持ってきておいたハズなんだけど。。。

脱衣籠をほっくり返して、何度見ても、
替えのパンツがナイ!
私は冷え性だから、部屋着をいっぱい重ね着しているので
脱衣籠にはいっぱい脱いだ服が入っているのだけど
それらを何度かき分けて探してみても、
パンツがナイ!

おっかしいなぁ~。絶対、パンツ風呂場に持ってきたんだけどなぁ~。
と、乳丸出しのまま、自分の部屋と風呂場をウロウロ、3往復ほど。

そして、ようやく驚愕の事実に気が付きました。
私すでに、パンツはいてました!!!!!!

イヤね~。。。私ったら。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

たぶん、風呂から出て普通にパンツはいた後、
脱衣所に設置したハロゲンヒーターを切って、横に寄せて片付けたのよ。
着替えを全部済ませる前に、途中でそういう別の作業を挟んだものだから
パンツはいた事、すっかり忘れちゃって。。。

これって、短期記憶の喪失じゃないのよ!!
あ~、怖い!

私、ボケたのかしら?
そうよね、ボケ父がアルツハイマー型認知症だしね。
私もその血があるのよ。

あ~も~ヤダ! こうなったら、
ボケ父の老人ホーム代の支払いも、後始末も、全~部ほったらかして、
さっさと早期リタイアして、本格的にボケる前に、私だけさっさと死にたい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました