ムツゴロウさん(87)逝去

ムツゴロウさんがお亡くなりになりました。
心筋梗塞で87歳。

あの方は、超人的な人でしたので、もっと90歳以上長生きするかと思っていましたが、
ヘビースモーカーだったり、徹夜で麻雀、博打、事業で大借金
など、必ずしも健康的な生活ではなかった模様。

子供の頃、ムツゴロウとゆかいな仲間たちシリーズは大好きで毎回楽しみに見ていました。
ムツゴロウさんが大好きで、心から尊敬していました。

大人になると、あんな人、家族にいたら迷惑だっただろうな~、(笑)
と思うようになりましたけれど。
動物好きの一面だけではなかったですからね。博打やったり。

でも一緒にいても楽しい人だったんだろうなと思います。

ムツゴロウとゆかいな仲間たちシリーズの話に戻りますが、あの番組は秀逸でしたよね。
今見ても楽しい。
フジテレビがやっていたのね。今となれば信じられない。
もっと頑張れよ、フジテレビ。

最近の動物番組の、動物の赤ちゃんが歩く姿に
より可愛く見せようと ピコピコ と効果音を入れたり
昆虫を食べている姿がグロテスクだとモザイクを入れたり、

それでいいの!? と思う事があります。
NHKはまだそういう事はしていないので救いですけれど。

フジテレビは、ムツゴロウさんの追悼番組を放送するそうです。
4/8(土)19:00~、追悼特番『ありがとう!ムツゴロウさん』を全国ネットで放送。

もう、絶対に見るー!!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました