上司が誰も、いなくなってしまった!

コロナ前まで、私には2人の直属の上司がいました。
部長のAと、課長のB。パワハラはAB両方からありました。
しかし、コロナが始まってすぐに、上司Aが辞め、
そしてこの春に上司Bが辞めました。

上司Aが辞めたのは、嫌な奴でしたので単純に嬉しかったけれど、
上司Bには、昔はパワハラや嫌がらせはされたけれど、
コロナ禍をきっかけに、新しく導入された在宅勤務制度の中、仕事を上手く回していく為に、
お互いに協力体制を取って最近では良い関係になっていたので、
辞めてしまったのは少し残念に思いました。

こうして、私の直属の上司が辞めて、誰もいなくなってしまったのだけれど。。。

後任の上司がいないのよ。
だから、仕事を4人で分けたのよ。
結構な権限の仕事も、ペェペェの私にも回ってきたのだけれど。。。

ちょっと会社に対して納得がいかないのは、
上司Bが辞表を出したのが、
会社の職能査定面談で今年の給料の金額が決定された直後だったのですね。(昇給ナシ)

上司Bが辞めた事により、上司Bが持っていた仕事の内、結構な量が私に振り分けられました。
だけど、査定面談が終わって、今年の給料が決定した後だから、その分の昇給はナシなのです。
ズルくね?

仕事が大幅に増えたのだから、昇給するのが正当だろ!? 給料の見直しせぇよ!
来年まで、昇給ゼロのまま、上司の分の仕事をタダで私にさせるらしいよ。会社は。
私、タダ働きなのよ。

そして多分、来年の昇給でも、大した金額上がらないんだろーなー。

例えば、上司Bの給料が40万円だったとして。
それを、残された部内の4人で仕事を分けたとするの。
そしたら、上司Bの給料40万円を、4人で分けて、1人10万円昇給すべきだと思うんだけど!!
でも会社はきっと、はした金しか昇給しない気よ。

会社は、上司Bが辞めて、人件費減って良かったー!としか思ってないと思う。
そーゆー会社よ。
とにかく、私は来年、10万円昇給する権利がある!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました