母はワクチン4回目はしませんでした

コロナ、第7波でまたすごい増えてきましたね。
東京都は、1日3万人を超えました。。。怖いね。
ヤフーコメントでは、コロナはもはや風邪と一緒、と言う意見がすごい多いけれど、
でも実際にかかった人は、「風邪とは違う!」とか、「思ったより辛かった。」
と言う人が多い感じです。

私の勤めるオフィスビルでも、私の会社からはコロナ感染者は出ていないけれど、
よその入居テナントからは連日、コロナ感染者が出ていますね。
実は、こんなにコロナが増えているけれど、
私の身近な人ではまだ感染した人が誰もいなく、本当にコロナはやっているの?
という気分もあります。

私自身、身近で親しい人というのが少ないのもありますが、親戚にも、
医療従事者の友人でも、行きつけの整骨院の先生や受付のスタッフさんでも
会社の同僚も、まだコロナにかかった人がいないです。

同じ会社の人で、コロナになった人はいることはいますが、
別部署の別フロアの顔もあまり知らない人だったり、
在宅勤務で全然会社に来ていない人が感染していたり、で。

身近にコロナに感染した人はいないですが、
3回目のワクチンで、重い後遺症にかかって苦しんでいる人はいますけど。

なので母は、後期高齢者ですけれども、4回目のワクチン接種はしませんでした。
接種券が届いて、日時が指定されていまして、それがつい先日だったのですが
キャンセルをしました。

でも、またこんなにコロナが増えてきてしまって。
東京都、3万人。これが、5万人とも10万人とも増えると言われていますね。
マスコミが煽っているだけなのか? 
本当にそうなる根拠があって報道しているのかは分かりません。

でも、母のシニア体操仲間が、本当にワクチンの後遺症で
白血病や癌の末期なんじゃないか?と疑うほどの、尋常じゃない倦怠感、
出先で倒れて意識を失ったり、
それなのに、ありとあらゆる検査をしても数値上は異常ナシ、と出て。
医療機関も、「ワクチンの後遺症だと思う」とは言ってくれても、
結局、「確定はできない。」と逃げの姿勢。

そんな人を身近に見ているので、母は4回目をキャンセルしたのだけれど。

4回目を打っていない後期高齢者でも、コロナに感染した時に重症化は免れるかしら?

ちなみに私は、3回目もやっていないです。2回だけ。
でも2月の第6波? あの1日2万人の感染者の時も、通勤電車に乗りつつ、
感染せず乗り越えたんだけどなぁ。。。

母も私も、感染したくないけれど、ワクチンも打ちたくない。
同居だから、どっちかが感染したら、もう片方も感染してしまいますね。
ワクチン回避の選択が、吉と出るか凶と出るか。。。?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました