糖尿病予防も減量も、全然できていない!

先日、自分が糖尿病臭を発しているような気がしたのと、
ポテチの食べ過ぎで体重が過去最高を記録しており、運動も全然しておらず、
早急に糖尿病予防と減量に取り組むつもりだと書きました。
 参照記事⇒糖尿病予防&減量をしなければ!

あれから2週間。
糖尿病予防と減量と、運動ができているかというと、全然ダメですね。
まず、食欲の秋、実りの秋、の為か、
世の中(といってもスーパーやコンビニですが)に期間限定の美味しい物が溢れている!

安納芋のケーキとか。カボチャのシュークリームとか。栗のデザートとか。
も~絶対に外せない物ばかり! 我慢できない。

それに、イライラしたり、嫌な事があったりすると
気持ちを落ち着かせる為に、ポテチを食べてしまったり。

ポテチって、精神安定剤の成分とか入っているんですかね?
あれ食べると不思議とイライラが治まるし、逆に食べないとイライラします。(笑)

運動のウォーキングの方は、週末は台風19号とか、天気が悪くて
全然歩けていません。

こんな現状に更に追い打ちをかけるように、
私は最近、“天下一品”の存在を知ってしまった!(笑)

少し前に、テレビ朝日の『帰れま10』で、沢口靖子ら『科捜研の女』の出演陣が
ラーメンチェーン店の“天下一品”の人気メニューを片っ端から食べているのを見て
私は普段は全然、ラーメンは食べないのだけれども、それがとても美味しそうで興味を持ち。

うちの近所に、“天下一品”が無いので、今まで存在すら知らなかったのですが
“日高屋”みたいな有名チェーン店なのですね。

調べたら、隣町に天下一品がありました。
それでこの間食べに行ったら、これがものすごく美味しいのね!

餃子は小っこくて、中身スカスカで大した事なかった。
だけど、唐揚げはピリ辛な下味で美味しかった!
それから、屋台の味ラーメン!! あんなスープ初めて。何これものすごく美味しい!
スープだけじゃなく、麺も硬めのストレート麺で好みだし。
あ~、天下一品の、屋台の味ラーメン、またすぐ食べたい!

こんな現状で、痩せるはずが無く、糖質制限だって全然できていないのです。
母の方の家系が、糖尿病持ちがゴロゴロいるので
冗談抜きで、私も気をつけなくちゃいけないです。

も~、どうしよう!(泣)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました