お盆の予定キャンセルしちゃった、チキンな私。

日本政府、本当頭にくるよね~。
バッハが銀座をウロウロしてたのを、スルーしたくせに、
国民には、「お盆の集まり、絶対に避けて」なんてホザく、西村。
バッハに「遺憾に思う」ぐらい言えよ!

東京五輪を無観客とはいえ強行した以上、
私は、政府の「国民には外出自粛」のお願いは、絶対に聞かないぞ!!
と腹を立てていたのですけれど。

あんなクソみたいな開会式と閉会式に大量の税金使っておいて、
余計、自粛したくなくなってきたし。

実は私、お盆休みに、新宿伊勢丹に、豪華ランチを1人で食べに行く予約をして
楽しみにして、緊急事態宣言があろうと、絶対に食いに行くぞ!と
決心していたのですが、

やっぱり、デルタ株の感染拡大、東京都の新規感染者数の増加、
重症以外は自宅療養の政府方針、など、
それを聞くと、怖くなってしまって、

結局、新宿伊勢丹ランチはキャンセルしてしまいました。
あーぁ、私って弱虫ね。

でも、新宿伊勢丹も、クラスター認定はされていないけれど、
実質クラスターと呼んでもいいような、
1週間で88人の従業員のコロナ感染があり。。。
そういうところで、1人で無言で飲食と言えど、ちょっと戸惑いを感じてしまい。

私は普段から通勤で、混んでいる電車に乗って都心まで行っていますけれど
朝の通勤電車って、みんな1人で乗っているから、無言で誰も喋る人が居ないんだよね。
駅構内もそう。

だけど、夏休み盆休みの、昼時の電車および駅は、老若男女、友達や連れと
喋りながらいる人は多いだろうし、通勤電車よりリスク高そう。
夏休みの新宿。。。 人多そうだし。
感染しない自信が揺らいでしまいました。

飲食店にお金落として助けたかったけれど、ごめんなさいね。
あぁ~、都会でオシャレで高くてうめ~もの食いて~よ~!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました