国民よりも、消費税率を死守する政府なのか。。。

あ~ぁ、安倍ちゃんのバカバカ!
安倍ちゃんが、28日の会見で、コロナの経済対策に、
現金給付はするけれど一律ではなく所得制限をつける、
消費税減税には否定的な見解を示したという事で。

なんか、日本の対応ってことごとく遅れている。
今、色々な経済学者が口を揃えて、早急な現金給付と消費税減税が
経済対策として必要であり有効と言っているし、
私も現金給付はともかく、消費税減税を望んでいる。

なのに、そこだけはどうしてもやりたくないのね。
国民は捨てても、消費税の税率は死守するのね。
バラマキをやめて、消費税だけでも下げてくれたっていいのに。
そうすれば、みんなかなり助かるし、物を買う気にもなるというのに。

国民より、消費税の方が大事なのね。
国民がいてこその、税収なのにね。
安倍ちゃんならやってくれると信じていたのに。見損なったわ。

東京都のコロナウィルス感染者は、土日でそれぞれ60人を超えました。
それに千葉県も、50人を超えたとかで
本当に、電車に乗って通勤するのが怖いです。

でも、会社は絶対に自宅待機を認めてくれないし、
今週は年度末と新年度があるので、絶対に会社は休めない。

もう、消費税率はいいから、外出自粛要請じゃなくて、
禁止と政府がはっきりと言って欲しい。
インフラと物流と、医療介護以外の企業に、政府が命令して欲しい。

人の命、少なくとも私の命って、安いんですね。
今に見てろよ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました