3回目の緊急事態宣言ね。今度は短期間

はぁ~ぁ。
ゴールデンウィークの一番楽しい時季に、
3回目の緊急事態宣言発令の運びとなりました。

今回は、2週間弱。
ゴールデンウィーク中に、国民を出歩かせない作戦ですね。
しかも、デパートなどの大型商業施設に休業要請に、
飲食店は終日酒類の提供を禁止させるんですって。

でも私、もうそういう問題じゃない気がするんです。

こういう風に国民と、企業にも、自己負担させて我慢させ、楽しみを奪うくせに、
オリンピックで外国からいっぱい人を招いて、外国人には楽しませるのかと?
それで外国からまた変異ウィルスがいっぱい入ってきて、
国民は感染。オリンピックの外国人も日本の病院使うでしょ?
そんな事の為に、国民と日本の企業は自己負担の我慢をさせられるのか?と
納得がいかない。

もうね、国民は自粛しないと思いますよ。
去年みたいに、国民にまた10万円払って、(てゆうか税金を国民に返金と言いたい)
「このお金で我慢して自粛して下さい!」とでもしてもらわないと
こっちも自粛のやる気が出ないよね~?

私は感染したくないのと、ケチだから会社以外は出掛けないけど。
でもゴールデンウィークに好きな食べたい物を
休業とかで自由に買ったり食べたりできなくなるのは困る!

オリンピックって平和の祭典じゃないの?
国民の犠牲の上に成り立つのってどうかしている。

てゆうかオリンピックの開会式の練習とか、ちゃんとしてるのかね?
どうなってんだろ?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました