楽天ポイントも期間限定だと良し悪しだね

私はこの春に、楽天ポイント欲しさに、楽天に心を売り飛ばして、
楽天経済圏に入信しました。
楽天カードに、楽天銀行、楽天証券、楽天モバイル。。。

それで、楽天カードを作った時の特典の、8,000円分の楽天ポイントが付与されたのですけれど、
それが、通常ポイントではなくて、5/31までの期間限定ポイントでした。
それから、これから付与される予定の、20,000円分を超える楽天モバイルのポイントも
期間限定ポイントでつく予定です。

今更気付いたことなのですけれど、
高額な楽天の期間限定ポイントって、意外と使いづらいなぁと。
こんなに沢山の、期間限定ポイントを今までもらった事が無かったので。

期間限定ポイントですと、文字通り、利用に期限があって、
今回の8,000円分は、5/31までの1ヶ月程度。
期間限定ポイントは、楽天カードの支払にあてがう事ができず、
現金出費を抑えたい私は、ちょっとがっかり。

もちろん、楽天での買物に使用する事はできますが、
私、今は楽天で欲しい物とか、必要な物が無いんですよね~。
ポイント消費の為に、無理矢理買物するのも何と言うか。。。

あとは、楽天ポイントの提携実店舗でも買物ができるけれど、
どうも私、今は物欲が低下モードに突入しているみたいで
欲しい物が何にも無くて。。。

欲しい物は、ボケ父がこの世にいない世界とか、
一方的に評価されて、劣っているだの人格否定をされない身分とか、
楽天ポイントで買えないものばかり~!

まぁ、ファミリーマートとガストでも楽天ポイントが使えるから、
ファミマでお菓子を買ったり、ガストでメシでも食ったら、
1ヶ月もあれば8,000ポイントはクリアできるか。。。

結局、食い物にちまちまポイント使うのね。。。
食ったら消えて、何も残らないもの。残るのは脂肪だけ。
まぁ、でも有り難や。

そうだ、ゴールデンウィークは、
楽天ポイントでガストに飯を食いに行ったら、金を使わないで遊べるじゃないか!
おぉ! 現金出費が抑えられる!
ガスト、緊急事態宣言の休業要請の対象には入らないよね!?

でも、ガストもあんまり食べたい物無いんだけどね。
この間、ガストに何回か通って、気になるメニュー全部食ったけど、
思った程おいしくなかった。。。見本の写真と違うんだもん。

最近はコメダ珈琲の食い物が好きだから、
コメダ珈琲で楽天ポイントが使えたらいいのに。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. るい より:

    ティー子さん、初めまして。
    楽天の期間限定ポイント、私も以前は持て余し気味でしたが、最近は楽天ペイで利用しています。
    QRコード決済が嫌でなければ、大体のコンビニやドラッグストアも含め飲食店やデパート、家電量販店など結構使えるお店ありますよ。
    ポイントカードと2重取りもできたりします。
    ただ、ポイント使うときは、支払時に設定をしないといけないので、それだけは注意が必要です。
    コード決済キャンペーンをこまめにチェックしていると節約できますよ。

    • ティー子 より:

      るい様
      初めまして。コメントありがとうございます。
      そうなんですよね~。楽天ペイだと使い道が広がるのは分かっているのですけれど、なんとかペイの類いは、ちょっと抵抗があってまだ未経験なのですよ。(^^;)
      もうちょっと勉強してからと思っています。

タイトルとURLをコピーしました