ボケ父が消える夢を見た。予知夢だろうか? 

盆休みの時に、私は奇妙な夢を見ました。

夢の中で、私はまだ大学生ぐらい。若かった。
ボケ父はまだボケてはおらず、会社員時代の容姿をしていた。
という事は、20年弱ぐらい前か。

現実には有り得ない事なのだが、夢では私はボケ父と関係が良好で、
ボケ父の運転する車の助手席に乗って会話をしていた。
我が家は車が無いので、ボケ父が運転する事も現実には無かった事であるが。

車は、ある食事処の駐車場に停まり、ボケ父が先に車から降りた。
私も後に続いて車から降りたのだが、一瞬にしてボケ父の姿が無い。

私は、どこに行ったのだろう? と困り果てて、
取りあえず食事処に行ってみるも、ボケ父の姿は無い。
店の人に尋ねても、ボケ父の名前で予約は入っているが、まだ来ていないと言う。

私は困り果てて、隣の店や、店の裏手に回って辺りを探すも、ボケ父は居ない。
そして、困り果てたまま夜明け前に目が覚めた。

目が覚めた後も、困り果てた不快な感情を引きづったままであったのだが、
ふと、これはボケ父が消える。この世から消える。
そういうお告げなのではないか? 予知夢なのではないか? と思ったら
なんだかホッとしてきた。

いよいよ、お迎えか? ボケ父から解放される日が来たのか?
正直、ウキウキしてきた。

きっと、2,3日中に、ボケ父が入居している老人ホームから、ボケ父の訃報の連絡があるぞ!
もしかしたら、今日、夜が明けたらホーム長さんから電話がかかってくるかも知れない!

私はすっかりその気になっていた。

だけれども。。。
夜が明けても、老人ホームからボケ父訃報の電話はかかってこなかった。
そして、次の日も、その次の日も。一週間経っても。。。

訃報の電話の代わりに、いつもの介護費の請求書が送られてきた。

何だか私は、裏切られたような、騙されたような、悔しい気分になった。
予知夢じゃなかったんかい!

ただボケ父に、ムダに夢の中で嫌がらせをされただけであったのだった。
一体、いつになったら、ボケ父から解放される日がくるのだろう?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました