ガラケーの電池パックが御臨終

2012年から使っているガラケーの電池パックが御臨終してしまったようです。
今まで、フル充電で3~4日余裕でもっていたいたのが
今日になって突然、フル充電から2時間で残量80%となり、どんどん減っていきます。
この間、ただ待ち受け状態で、
メールの送受信をしたり、ワンセグを見たりはしていないのに
1日も持たなくなりました。

まぁ、4年使っていたので、電池の寿命がきてしまったのでしょう。

なので、速攻で、純正品の電池パックを楽天で探して購入しました。
電池パックは、すぐに見つかって、¥3,000程度でした。
¥3,000程度なら、この機会にスマホに取り換えるよりも
ガラケーで継続した方が安いです。




私はソフトバンクモバイルで、2年縛りが今年にひっそりと更新されており
契約が切れるまでまた2年待たないといけません。
スマホを持つ時は、ソフトバンクでは契約したくないので
ガラケーで次の2年縛りが切れるまで行きますョ!

だけどスマホは、iPod touch を「なんちゃってスマホ」にして
格安SIMのモバイルルーターを持っているので、
アプリも、ネットもできるので、これで別に不自由はしていないのです。

だから、新しい電池パックの寿命が切れるまで
また4年? は、このままソフトバンクのガラケーで行っちゃうかも知れません。

それにしても、ま~今年は家中の色々な物が寿命になって
買い替えで出費が嵩んで困ります。

ガス給湯器(30万近く、我が家の家計から出た!)、ガスコンロ、扇風機、
腕時計の電池、今回のガラケーの電池パック、
それから私の心臓もガタがきてメンテ(手術)したし!
イヤになるね。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました