老人が出す騒音に悩まされる

上の階のご主人が、認知症始まったと先日書いたけれども
また昨日の朝も、6:15からベランダでDIY。
ボケてる。。。 完全にボケてる!

もう、疑いが確信に変わってます。

上の69歳か?70歳?のご主人は、
また朝の6:15にベランダに出て、DIYの材料でしょうか?
ガランガラン!と何か硬い物をベランダのコンクリートに投げ出す音。
何かをズルズル引き摺る音と立てて

そして、また金づちでカンカンカン!と打ち付ける音。
昨日のは、日曜の力いっぱい強く打ち付ける音と違って、
軽く打つ音だったけれども。

それが早朝の6:15に始まり、20分ほど。
そして7:00前には収まり静かになる。。。

そんな短時間で終わる作業なら、せめて8:00過ぎるまで待ってくれないかな?
でもその我慢ができないのが、認知症なのだ。

奥さん、ご主人の事止めないんだね。ご主人、キレるようになったのかな?




マンションの近所迷惑と言えば、
小さい子供の泣き声とか、騒ぐ声だと、私は今まで思っていて

我が家は幸いにも、四方を(我が家も含む)高齢ファミリーと
独身リタイア女性世帯に囲まれていて、
うるさい子供がいなく、騒音とは無縁でラッキーだと思っていたけれど。。。

ボケ老人の騒音問題があったとは、盲点でした。

まともな人格者だった人が、ボケちゃって
子供以上に達の悪い、早朝ベランダ金づち騒音を出すんだもんね。

あーぁ、これだからマンション暮らしはね。
でもあの金づちの音は、例え戸建てでも、外に出てやられたら
隣近所はうるさいと思う。

奥さん、あのオッサンを早く老人ホーム入れてくれないかな?

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました