気象病、久しぶりにガツン!ときた

昨日は、東京都は気温が高く、風が強く、雨は降っていませんでしたが、
日本列島、日本海側を台風が通過している影響でしょうか?

気象病なる症状が強く出てしまいまして。
頭痛と、それよりも目眩が酷くてグルグル、身の置き所が無い感じで。
座っていても、頭の中がグルグル回って、まともに立っていられない程でした。
テレワークで通勤の無い日で良かったです。

どうしても今は、頭痛がしたり、体調不良があると、コロナ!? と思ってしまうのですが
熱は無く、咳、喉の痛みは無かったので、
これは絶対に台風のせい! 気象病! と思って

ウェザーニュース提供の天気痛予報を見てみたら、案の定、
東京都は4段階のうちの、2番目の強さ。天気痛の注意報が出ていましたので、
あぁ、やっぱりな~、と納得。

しかし、今回の気象病は、久しぶりにガツン!と強いのがきてしまいました。
過去1ぐらいかも?

今までも、頭痛や目眩はあったけれど、特に目眩が座っていても、
机に突っ伏したくなるほどのグルグルだったし、
首や肩の筋肉もガチガチに強ばって。
理由は無いのに激しい気分の落ち込みがあり、泣き出したくなるほど。
呼吸が浅く、なんだか不安感を掻き立てられました。

たかが台風による気圧の変化だなんて、侮れないですよ。

今朝は、昨日よりも割と症状は軽いけれど、これからどうかな?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました