無意識って恐ろしい。。。

今、この未曾有の新型コロナウィルスの感染リスクで、
不要不急の人混みへの外出、手洗いうがい手指の消毒、
あちこち触った手で目や口元など顔を触らない事への徹底が叫ばれている中で、

帰宅ラッシュの満員の地下鉄の中で、
マスクをしていない女性が、自分の指の爪を噛んでいた~!

どっひゃ~! 今、それをやるか~!? 
無頓着にも程があるだろ~!

しかも、時々咳をしていたし。マスクしてないのに。
爪は噛むくせに、咳する時は口を手で覆わないの。

私なんか、新型コロナが流行っていなくたって、
電車の中で手を洗わないで、口の中に指を入れるという事は絶対にしないよ。
インフルエンザに、他にどんな菌が手に付着しているか分からないもん!

その女性、きっと無意識で爪を噛んじゃってるのかしらね?
くせになっていると、頭が「いけない!」と思う前に自然とそうしちゃっているのかも?

こういうのを防ぐ為にも、マスクで感染予防って有効だと思いますけどね。

しかしマスクが、未だにどこにも売っていないという。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました