楽天モバイル、通信障害だったのね~。いつもの事だと思った!

昨日のお昼毎から3時間程、楽天モバイルが通信障害で繋がらなかったみたいです。

私も昨日、ちょうとその時間帯に、
メイン機の充電をしておくのを忘れてしまっていたので、
サブ機の楽天モバイルでスマホを使おうとしたら、

圏外でアンテナ表示が1本も立っていない状態。
部屋の中でも、ベランダに出ても状況は変わらなかったので、
「またか、こりゃダメだ!」
と、部屋戻ってスマホをぶん投げてそれきり放置していたのだけど。

私の自宅は、楽天モバイルのカバー範囲のはずなんですけれど
なかなか電波が入らなくてね。

一時期は、本当に全然、ベランダに出ても入らず、
駅前まで歩いて行かないと繋がらなかった。

少し前から、部屋にいてもなんとかアンテナマークが1本立つぐらいになったけれど
それもなかなか安定せず。

なので、昨日の通信障害もいつものことと、
また電波入らないわ~と思っていたけれど、本当の楽天側の通信障害だったんだ。

私は楽天モバイルをサブ回線として持っているけれど、
サブがサブとしてあんまり使えない状態が続いています。(^^;)

楽天モバイルの1Gまでの無料期間ももう終わって仕舞うし、
今月は、楽天スーパーセールがあるので、ポイントアップの為に契約を続けていますが
来月の10月になったら、楽天モバイルは解約しようと思っています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました