ファイザー2回目の副反応

コロナワクチン、ファイザー製の2回目の接種が終わりました。

私は1回目は、翌日に強めの筋肉痛のような腕の痛みがありましたが
それだけで、また1晩寝たらもう治りました。
しかし、誰もが2回目の方が副反応が強く出て、
熱が出る確率も高くなるといいますから、ちょっと心配でしたけれど。

ファイザー製2回目の接種は、夜間でした。
1回目は、打った直後は何ともなかのに、
2回目の方は、注射直後から、打った左腕に打撲のような痛みが徐々に出始め
痛みが出るスピードが速かったです。

注射自体も、2回目の方がワクチン液が入ってくる時とか痛かったです。

一夜明け、朝には腕が非常に痛くなっており、
黙っていて動かさなくても痛みがありました。
痛くて全然腕を上にあげられない程。

昼頃には、強めの頭痛と、目の奥が痛くなりました。
腰や、注射をした反対側の腕にも、風邪をひいた時のような、体の痛みが発生。

そこで体温を計ってみると、37.5℃の熱出ていました!!

わ~、私も熱が出たか~!
という事で、37.5℃ぐらいですと、微熱の範疇ですけれども、
熱というよりも、頭痛と体の痛みが強かったので、
以前、医者にかかった時の飲み残しで持っていたカロナールを1錠飲みました。

カロナールはすぐに効き、体の痛みも熱も楽になりましたが、
夕方頃には切れて、また体の痛みと微熱が発生。
でも、我慢できる程度の痛みと、熱は37.3℃程度。

カロナールは無くなってしまったので、次はロキソブロフェンを1錠。
これもすぐに効いて、深夜に就寝するまで効き目は持続しました。

更に一夜明けると、熱や頭痛は完全になくなり、
ただ、まだ腕の痛みは若干残っていました。

1回目の時は、2晩経てば完全に腕の痛みは無くなっていましたので
2回目は、痛みの持続時間が長かったですね。
それでも、3日目には全然大丈夫になりました。

熱は出たものの、大した事のない副反応で済んで良かったです。

でもねー、ファイザーは効き目が短いというし、
ブレイクスルー感染もあるというのでしょ?

まだまだ、油断禁物! マスクをして密を避けていかなくては。
在宅勤務も継続ね!
もう、週5の通勤生活には戻れませんから!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました