ホントに寒くなっちゃった(泣)

東京都、昨日の日曜日は今までと打って変わって、とても寒くて暗い1日でした。
今日は、まだ少しマシですけれど、今までの温かい陽気とは変わってきましたよね。

気温が低くなったのが、身体にもすぐに影響が出て、
毎日寝る前にやっているストレッチが、
いつもと同じ動作なのに、寒くなって身体が硬くなったのか?
柔軟性が前日と同じように出なかったり、身体が伸びなかったり、
痛みを感じたり。。。

それから、土曜からぐんぐん気温が低くなって寒くなって、
土曜の夜は寒くて、手足が布団に入ってもなかなか温まらず、
しばらく布団の中でガタガタ震えていました。

なので夕べからは、羽毛布団をついに出しました。
昨日は天気が悪かったので、使う前にまだ干せていないのですが、
寒かったので仕方が無い。。。

そういえば先日、東京より北部の親戚の家に泊った時に、
親戚が寝る時に、ニトリのNウォームを用意してくれました。
二重毛布になっていました。

その時は、北部でもまだ日中は温かいのですけれど、
さすがに夜は東京よりも冷え込みましたので、
そのNウォームがとても温かく、肌触りもよくて、とても良かったのですよ。
触った瞬間、すぐに温かいのですね! 軽いし。

なので、私も親戚と同じNウォームが欲しいのですけれど、
ネットで見たら、種類が沢山あって、どれだったかよく分からないです。
でも、二重毛布だった。

Nウォームの肌触りもとても気に入ったのだけれど、
羽毛布団と一緒に使う時は、かける順番はどうすれば良いのでしょうかね?
普通だったら、羽毛が下で、羽毛の上に毛布をかけると温かい空気が逃げないのだけれど。

でも、Nウォームの場合、その順番だとNウォームの良さが発揮できないですよね?
肌触りも、暖かさも、速暖性も、身体に近い所にあってこそ発揮されるものですから。

う~ん、そうなると、羽毛布団を使っている私には、Nウォームは必要ないのかな?
でもNウォームを直に纏った時の、暖かさも捨てがたいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました