ゴールデンウィーク中に体勢を整えたい

ゴールデンウィークの前半戦が始まりました。
でも、私はカレンダー通りなので、前半戦とはいっても、
まずは普通の土日の休みですね。

なんだか4月は調子が狂ったまま、
何の準備もナシにゴールデンウィークに突入してしまいました。

冬の不調とか、花粉症とか、何だかよく分からない疲労感とか
そういうのを引きずったまま、ゴールデンウィークです。

なんだかいつまで経っても寒くて、羽毛布団とか起毛の膝掛けとか、
冬物をまだ完全に片付けられないし、
冬の物が部屋にあると、部屋の雰囲気がむさ苦しくなってイヤですね。
でもまだ使っているから仕舞えない。

部屋の片付けだって、ヤフオクで売る物の出品が進まないし、
推しのDVDは、買い集めるだけで全然見ないで溜まっていく一方。
そのうちどうでもよくなって、ファンじゃなくなってきた。。。

趣味のコレクションの手入れもしていないし、
買った本はまだ1ページも読んでいないし、
親と行く旅の宿は取ったものの、新幹線の時間は調べていないし、
旅先の情報も、食事処もまだ調べていないし
あと、肉体労働系のヤボ用もあるのだった。。。

なんか、色々すべき事が溜まっていて、春先から遅延が発生している。
調子が上がらないので、後回しにしてしまうのだね。
しかし、私にこの先、調子が上がる事はあるのだろうか。。。

そんでもって、不眠のサイクルにド嵌まりしてしまって、
何にも眠れないし、睡眠薬でも効力の時間の半分ぐらいで起きてしまう。
起きている時は大丈夫なのに、布団に入ったとたんに、
手足が冷たくなって寒くて寒くて仕方がない。

体の全身が筋肉痛のように痛い。さらに首が痛い。股関節も痛い。
こういう体の不調も治したい。

ゴールデンウィークは、自分の体と、身辺の体勢を整えたい。
ここでできなければ、盆休みまでまとまった休みは無いですからね。
普通の、ただの土日の休みだけだと、
次の週に働けるだけの疲労感を取るだけで終わってしまい、他の事に手が回らない。

まずは今日は、疲れた体を静養だ。。。
副交感神経を高めて、とにかく自力で眠れるようにしたい。。。

ゴールデンウィークはとにかく、副交感神経を高める活動に時間を取りたい。
その為には溜まっているしょーもない物事をさっさと片付けたいけれど、
とにかく調子が上がらない、のサイクル。。。どうにかしたい。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました