自粛解除や営業再開で、困った事

コロナの色々な制限や自粛で、
お金を使わない生活が心地よくなってしまった私。
失職はしていないので、収入はいつもどおりある中、
貯金ペースがかつてない程に上がっています。

カフェが営業自粛だったり、在宅勤務で通勤をしなくなったりで、
仕事帰りのカフェの立ち寄りをしなくなったし、

旅行貧乏って感じで、旅行にお金を使っていたのが、
今年はまだゼロ円だし。

行きたくても、自粛だったり県外移動の制限で、
行けませんでした。

しかし、6/19に緊急事態宣言の全ての制限がとかれ、
県外移動もできるようになり、旅行も解禁。
外食産業も再開。
ディズニーランドも来月から営業再開ですって。

そうなると、どっかに行きたい病の虫がうずき出してしまいます。
お金も使っちゃうわね。。。

自粛期間中は、ある意味、楽でした。
お金を使う道が閉ざされていたので、
何も考えなくても、お金が貯まっていったけれど、

これからは、また色々な誘惑や願望を振り払って、
強い意志でもって、お金を使わないようにして、貯めていかないといけない。

旅行だって、全員に一律
「旅行しちゃダメ! コロナうつすから東京都から出ちゃダメ!」
って言われれば
あぁそうなのね、仕方ないわね、みんなそうだもんね、
の行かない一択で済んでいたのが、

解禁になり、世間や周りが旅行に行き始めると、
自分も行きたくなり、
でも、お金が足りないな、仕事の休みが取れないな、
となると、旅行に行っている人たちが羨ましくて、
行けない自分が劣等感に駆られて心中穏やかじゃなくなってしまいます。

自由って、不自由だわね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました