不眠で、電車の中で意識朦朧。。。

日曜の夜に必ずやってくる、サザエさん症候群の不眠。
この週末も案の定、眠れなくて睡眠薬を飲んでしまった。

 

薬の力で4時間ほど眠れて、朝起きた時は割とすっきりとし、
頭が痛いとか、眠気が残って起きれないとか、
そういうのは無く、すんなり起きれました。

 

そして、いつものとおり通勤電車に乗ったのですが。。。

 

これまた毎度のことですが、
都心に向かう朝の通勤電車は、必ず遅れる。

通勤時間帯ラッシュの為、ドアの荷物挟まりの為、

ホームの非常停止ボタンが押された為。。。

この日も、複数の要因で電車は、駅と駅の間で止まり、なかなか進まなかった。

 

すると、電車の中で立っている私に、猛烈な眠気が襲ってきて。
気持ちが悪いとか、頭が痛いとか、そういう具合の悪さじゃないの。
ただただ、ひたすら、眠い。
眠くて、立っていられないのだ。

 

あー、ダメだ。このまま立っていても、

眠さで意識を失って、バタンって倒れるだけだ。。。

 




 

そう思って、幸い車両の端っこに陣取っていたので
壁を背に、ズルズルと沈んでいき、床に体育座りで座り込んでしまった。

 

いい歳した女が、若者みたいに地べた座りなんて、みっともないかな?
でも、いきなり意識を失ってぶっ倒れるよりかはマシじゃん?
自分の身は、自分で守らなければ。

 

そうやって小さくうずくまって、乗り換えの数駅まで辿り着きました。
少し寝ていたのかどうかは、自分でもよく分からん。
でも、座っている間は体は楽でした。

 

それにしても、遅延で時間かかったー。

 

きっと、電車がこんなに遅れないで、普通にスイっと動いてくれれば
私も大丈夫だったと思うのね。

 

朝の満員電車で、社内がモワっとしているところに
遅延で、いつまでもダラダラ電車が動かなく、止まっていたから
睡眠薬の眠気が、復活してきちゃったのだ。

 

は~、眠かった~!
だけど、会社では全然眠気は大丈夫で、普通に仕事できました。

 

う~む。ちょっと、サザエさん症候群の不眠も侮れないね。
薬飲むのも、ちょっと怖いと思いました。
気を付けないと。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました