何ナンダ!? この暑さは!

いや~、あっついあっつい!
東京都、6月終盤から、いきなり35度超えの暑さが続いております。
しんどいしんどい!

でも会社が、在宅勤務制度で毎日は通勤しないでいいので助かります。
この暑さの中でも、まだ会社に行ったのは2回ぐらいです。
暑かったけど。

会社は冷房が効いているかと思ったら、
東京電力の電力ひっ迫のせいで、冷房設定が上げられていてあまり涼しくなく、
途中で座っていても汗が出て暑くなったので、
こっそり温度設定を27度から25度に下げたら、
いつの間にか、また27度設定に上がっていました。。。

たぶん、ビルの空調の制御システムの方で、
ビル全体の冷房が強制的に27度設定にされてしまっているのだと思います。。。

私は、独身で子供は産んでいないし、
一人っ子なので、可愛い甥っ子姪っ子もおらず、
次世代の地球に私の血の繋がった大事な人はいないので、
ぶっちゃけ、原発稼働してもらいたいな~、なんて。

夏は涼しく、冬は暖かく、夜道はラスベガスのようにネオンで明るく。
正直、安い電力をジャブジャブ使いたいです。

殺人的な夏の暑さだけど、それでも冬の寒さよりは調子が良いです。
冬は、ホントだめです。全身が痛くなるし、頭は痛いし。イライラするし。
夏は、暑さでダルイだけで、体が痛くならないし、
気持ちが明るくて違うのです。

電力さえ気にしないで使えれば、夏は大好き。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました