ゴールデンウィーク1日目終了

ゴールデンウィーク1日目の昨日は、まぁまぁの出来でした。

本当は、肉体労働系のヤボ用を1日目に片付けたかったけれど、
昨日の東京都は、非常に風が強く、ベランダの植木が全部倒れる程。
外で肉体労働をする気にならず、先送りにしました。

この肉体労働系のヤボ用は、昨日のチャンスを悪天で逃したら、
次にやるのは5/3の休みにです。
今日やってしまうと、明日が会社なので、疲労で明日に響いてしまうので
なので今日はやりません。

昨日、肉体労働系の用事を先送りにした代わりに、趣味のコレクションの手入れを行って、
夕方からは、予約をしておいたマッサージに行きました。

本当は、肉体労働してからの、マッサージにしたかったけれどね。。。

マッサージは、以前通っていた背骨や首をボキボキやってくれる整体の、
別の支店です。

前に、3万円の6回コースを2回組んで、効果はあって良かったのですが、
施術をやってくれるスタッフさん達が、国家資格所有者ではなく、
自社の独自の講習の修了者であって、医療費控除の適用にはならないのが
私はどうしても気になってしまい。。。

6万円もお金を払っているのに、医療費控除に使えないのが勿体無くて。
これが按摩師や、柔道整復師だったら、医療費控除に使えるのに。
なので、3回目のコースの予約は一度はしたのですが、前日にキャンセルしてしまいました。

今は定期的な整体マッサージには通っていないのですが、
やっぱり全身の凝りや痛みが酷くて、どうしてもマッサージをしてもらいたくなり、
今まで通っていた所の別の支店に、予約を入れました。
(まだ地元で評判の良い、医療費控除ができるマッサージを見つけられていない。)

今回は、ボキボキやる整体ではなく、指圧中心のマッサージにしてもらったのですけれど、
とても気持ちが良かったです。

意外だったのは、背中や首が凝って痛いのは前から自分で分かっていましたが、
脚がバキバキのガチガチで非常に凝っていた事。
スタッフさんに脚を押されて、スゴク痛くてびっくりしました。
とても筋肉が張っていて、リンパが滞っているのだそうです。

1時間たっぷりマッサージしてもらって、とても気持ちが良くて、
睡眠薬ナシでもよく眠れそうだな!と思っていたけれど、
結局、昨夜もほとんど眠れず。。。 

眠薬は飲まなかったけれど、そしたら全然眠れなかった!
まぁ、それだけ不眠の根は深い。。。

眠れなかったけれど、でも、まぁまぁのゴールデンウィークの初日でした。

さて、今日はどうしようかな、と。。。
明日は会社なので、疲れる事はできませんし、静養に徹するのみですが、
上手いこと身も心も静養できれば良いです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました